Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

【ビフォー&アフター画像付き】メイクの魔法♡垢抜け狙うなら一点集中で、眉毛♡のススメ

2022年08月17日 | 女子力・オシャレ・美容
こんにちは
ヒカルです♡
 
突然ですが、
メイク苦手女子代表って言っても過言ではないわたし(笑)
 
妹ふたりはギャルだったため、メイク上手なので、
実家にいる時は、嫌がられながら(笑)も
 
たまに眉カットをお願いし、
なんとなく整えてたくらいで。
※自分でやるよりはるかに上手にやってもらえた(笑)
 
気に入る眉毛になったことがありませんでした。
 
 
でもでも!!
 
美人・綺麗だな~、素敵♡って思う人って、
 
眉毛がぜったい綺麗&なんか垢ぬけてる!
 
 
そこは分かってるのに、
たまに雑誌や、ネットで見たものを真似しても、
どうしても気にいる眉にならない・・・。
 
 
と長らく思ってたところ、
お知り合いのフォトグラファーさんの投稿で
よく上がってくるこの綺麗な人は一体何者?!笑
 
と思ってたところに、
当時のメニューのワンポイントメイクレッスンの募集があり
前のめりで申し込み、
 
今年に入ってすぐに、
三浦麻衣子さんという方の
ワンポイントメイクレッスンをオンラインで受けました♡
 
実際のお写真こちら⬇️
 ①メイクレッスン前
②メイクレッスン直後
③自分で眉毛カット
④メイクレッスンから3週間後
 


これ凄くないですか??
※④は家でゆるゆるな服装でした笑
※④は軽めの眉メイクのみ。あとリップ(グロスタイプ)だけです。
 
 
そしてどんなことが起きたかというと・・・。
 
 
\メイク大改造♡劇的ビフォーアフター/
そうそう!これが解決して欲しかった!が丸っと解決で、大人メイクになりました♡/
 
って感じです(笑)
 
ちなみにこのときは、眉メイン+おまけでアイメイクもアドバイス
というお得企画でした^^
 
 
●「綺麗」な人はぜったい眉がキレイ!
眉を制したらわたしもちゃんと大人顔になれるのでは?!
と兼ねてから思ってたのに
自分メイクではまったく上手くいかず(泣)
 
●父譲りのぱっちり二重でありがたいのですが、
自分でしっかりメイクにするとただケバイ!
かといって薄めだと、
 
近くで見ればしてるってわかるけど、
 
遠目、写真だとすっぴん感があふれる…。
なぜ?????
 
 
というのをばっちり解決!
 
なんてゆうか、
ここまで間違えてるのも逆に器用じゃない?笑
 
ってくらい、ことごとく逆のやり方してました笑
 
眉マスカラも昔自分で使ってたとき、
思ったより変わらないんだなぁ?なんて思ってたけど、
 
 
たった一つの教えて頂いたコツで
カットせずとも
がらっと変わりました!
すごーーーー!!
※その後眉カットアドバイスもありました^^
 
そうそう!
そんな感じになりたかったんです!
が叶うって楽しい♡
 
 
 
 
【Before】
●してるかしてないかわかんないすっぴんにみえてしまうアイメイク
●メイクしても子どもっぽい眉毛
【after】
●大人の女性感ある “ニュアンス目元”
●今風の、でもちゃんと大人キレイな眉毛
メイクの楽しみを取り戻したわたし♡
 
 
 
キレイな人にはわけがある♡
キレイになりたければ、
キレイな人に聞くのが本当早い♡を実感!
 
 
 
そんな
麻衣子さんの美容メニューは公式LINEからだそうです♡
気になる方は公式LINEから
麻衣子さんへ直接メッセージを送ってくださいー♡
※わたしが受けたメニューは
現在内容が違っていると思うので内容は、別途確認くださいね^^
「眉毛のメニューは現在募集してますかー??」
と聞いてみて下さい♡
良かったら片づけコンサルタントのヒカルの紹介と添えてくださいませ^^
 
 
なんで今頃紹介??と思われるかもですが、
現在も綺麗眉をキープ出来てるからです♡
これって大事だと思って
 
 
垢抜けを狙うなら、まず一点集中
 
眉毛を変えるとガラッと変わる♡
眉メイクレッスン、とってもおススメです^^
 
 
 
レッスン受けるというのがハードル高い人は、
 
まず、お近くの眉サロンに行ってみて、
綺麗な眉を体感する!!
 
お店によると思うのですが、
リーズナブルなところだと
5,000円くらいから受けられるみたいです
※個人サロンさんだと1万~とか
 
それもおススメです^^
 
ただ自分でやれるように、ならメイクレッスンがいいと思います♡
 
結果的に毎月眉サロンに行くよりリーズナブルだと思います
 
ご自身のピンと来た方のメイクレッスン受けるのも楽しいです
 
秋深まるまでに大人メイクになって
綺麗系にチェンジ♡
も楽しそうです~
 
綺麗は作れる
眉がきれいにかけるようになって、
鏡の自分が好きになれると、
 
ときめき爆上がりですよ~♡

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子力不足はピンクマスクで... | トップ |  2人目出産エピソード⭐️ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるな)
2022-08-17 15:24:25
やってみたーいと思いましたシェアありがとうございます

眉が垢抜けている=美人感ある、わかります
私は自己流でお手入れ&前髪で隠れるし、まあいっかとなっていたので笑、受けてみたいなーと思いました

ヒカルさんの美人度、どんどんあがってますねー素敵です
返信する
はるなさんへ (ヒカル)
2022-08-17 21:32:22
ぜひぜひー!!
眉の印象ってすごい!と思いました♡

そうそう前髪で隠れる側はやっぱり気が抜けるのか、少し下手なんです(笑)
自信もってオデコだししたいですよね(笑)

嬉しいお言葉ありがとうございます♡
眉を変えたら、大人っぽくなった!綺麗になったと言われて、調子乗ってます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。