Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

読書の秋 Ruricafe本棚 ~おすすめマンガ~

2022年11月30日 | おうち時間

 

ゆうこ 「町でうわさの天狗の子」岩本ナオ

切迫流産で入院&自宅安静していたときに、夫が大量に差し入れてくれたマンガのセット本の中のひとつです。

 

緑峰山の天狗を父に持つ、天狗と人間のハーフの秋姫。心は乙女だけど、天狗の血のせいか怪力で大食い。

幼馴染の瞬ちゃんは、人間ながら天狗になるために、日々お山で修行に励んでいます。

 

秋姫とお山のけんぞく神達が、町の人たちとゆるーく共存している緑峰町、素敵です。

天狗あり、妖怪あり、鬼あり・・・でも秋姫たちの学校生活は続き、友情も深まっていきます。

 

私的にはこのマンガのゆるーい、ほのぼのした空気感がたまらなく好きです。

人間も神様も人間以外の者も、みんな共存していて、マンガで表すザ・青春日本版ファンタジーといったところですが、登場人物たちの会話がいちいち面白くてツボにはまるのです。

そして出てくる人出てくる人、みんなしっかりキャラが立っている!

(脇役のやっていることや言っていることが、いちいちさりげなく面白くて、マンガを読みながらずっとにやにやしています。)

 

登場人物たちは高校生なのですが、読んでいると子どもの時のような純粋な、熱い気持ちが呼び覚まされる気がします。

12巻で完結ですが、12巻では私大泣き。ちなみに夫も泣いていました

ぜひ、このへんてこファンタジーの世界にどっぷりつかってみてください。そしてお気に入りのキャラを見つけてください

(私は、いかしたちょんまげ頭の金田一さんが好きです

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんまり流♡片付けレポ〜1 | トップ | 読書の秋 Ruricafe本棚 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。