Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

読書の秋 Ruricafe本棚 ~おすすめ実用書~

2022年11月30日 | おうち時間

 

ゆか  「自然療法」東城百合子

 



 

火傷をしたとき、痛みと火傷の大きさに気が動転しましたが

 

とっさにこの本を思い出して、

 

塩水につけて冷やした後、油と塩を塗ってびわの葉を巻いたら痛みがとれました。

 

どんどん回復していくので病院にも行かず、

2週間で跡も残らずきれいに治りました

 

他、餅をのどに詰まらせた時の対処など、いざという時に役立つ知識が詰まっています。

 

Ruricafe読者さんにはおなじみの本かと思いましたが、すごく助かったので改めておすすめしたいと思います

 

ひかる 「おうちCEO私史上最高の働き方」

宮本佳美 著誰でもゼロから稼げちゃう♡
おうちCEOで「私」史上最高の働き方

 


【おすすめポイント】


○おうちで働くってどうやるの?!って方向け


○好きなことなやりたいことが見つからない

またはあるけど、どうやったらそれが仕事になるの??


というのがすごく分かりやすい本です♪

 


物語形式で読みやすい♡


宮本佳美さんの本は何冊か読んでますが

これが個人的には一番好きです

 

 

 

裕美 「マンガ風水 やっていいこと ダメなこと」 李家幽竹

基本の運気アップの風水術に加えて、令和バージョン(SNS、オンラインなど)も掲載されています

 

「顔を見て話さないと縁は育たない」

=メッセージではなく、オンラインを使って、大事な人とつながること

 

「スマホの画面はアルコールで綺麗にする」 

 

「頑張りすぎのSNSは良縁を遠ざける」 など

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の秋 Ruricafe本棚 ~... | トップ | 男の髪型☆目指せイケメン♡パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。