Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

ときめく片づけから、結婚までのストーリー③~片づけ祭り後にやったこと~

2024年02月17日 | 恋愛・婚活・結婚

こんにちはハルナです

 

つづきです

 

片づけを通して、「私は、幸せな結婚がしたいと気づいた私でしたが、

 

育ってきた家庭環境からの影響は、とても大きくて

 

普段から、「どうせ男の人は・・など、恋愛のよくない面がたくさん出てくる恋愛相談を読んでいたり、

それを面白いと思っている自分もいました

 

引き寄せの法則的にも、

 

そんな恋愛や結婚のよくない面ばかりクローズアップされているものに触れていたら、私の世界もそうなってしまうなと感じ、

 

意識的に恋愛や結婚の素敵なところを感じられたり、

結婚されて幸せそうな人本などを読むようにしていました

 

オススメは、元フジテレビアナウンサーの高島彩さんの本

 

独身時代→結婚→妊娠・出産の3部作です

 

 

どんどんお顔が柔らかくなっているかんじもします

 

早くに旦那さんを亡くされている、高島彩さんのお母さんのお話で、

 

❝母が、父を「あんな素敵な人はいない」と話していたのを聞いて、私もそんな人と出会いたいと思った❞

 

という文があり(ちょっとうろ覚えですが)、私もそうありたいなぁ、素敵だなぁと思いました

 

同じ時期、片づけを終えた部屋の模様替えをして、ときめくお家作りもしていました→

 

風水の本を参考に、恋愛運アップを気にして(笑)、

枕は2つ置いたり、明るい色のカーテンにしたりもしていました

 

てんてんおじさんの画数調整も受けました

 

そんな中、なかなか婚活に重い腰が上がらなかったとき、

 

裕美さんに、「また婚活してみたら暇つぶしにとアドバイスもらったことをきっかけに、

 

そんな軽い感じでいいんだとパッカーンとなり(笑)、

 

マッチングアプリを始めて、今の旦那さんと出会い、お付き合い→結婚に至りました

 

ちなみに、旦那さんは、アプリを始めて5人目で出会いました

 

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときめく片づけから、結婚ま... | トップ | ときめく片づけから、結婚ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。