時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

北斎茶房でお昼ご飯♪

2011年09月09日 21時41分37秒 | たべもの&のみもの
一昨日(9/7)の『東京の交通100年博』を堪能したあとのお昼ご飯、錦糸町方面に移動しました。
奥さんが事前に調べて見つけた「北斎茶房」です。



「甘味処」と大きく出ていますが、お昼の時間帯はランチメニューがあります。
『本日の和デリプレート』
黒板に書かれた6種類のお惣菜から4種を選びます。
このお惣菜4種に、ご飯、みそ汁がつきます。これで880円。



この日のお惣菜は…
1.群馬産豚のしゃぶしゃぶ
2.築地直送マグロの酢味噌仕立て
3.こだわり豆腐 なめ茸のせ
4.ツナと胡瓜のサラダ
5.南瓜の含め煮
6.ひじきと国産大豆の旨煮
…でした。

オイラが選んだのは、2、3、5、6(写真右上から時計回りで5、6、2、3)。



そして奥さんが選んだのは、1、2、4、5(写真右上から時計回りで4、5、2、1)。



少しずつを4種類、ガッツリでなく程よい量で、おいしゅうございました。

お店の中は、ゆとりのある空間でした。



一軒家を改造したお店とか。

そして、お店に入った直後は、ほんのり涼しいかな~くらいに感じていたのですが、食事が終わったらだんだん暑く感じてきて…



かき氷を頼んでしまいました!
「かき氷 きなこミルク」
ふわふわなかき氷に加糖練乳がけ、そして"きな粉"がついてくる~。
きな粉を振りかけていただきました。
ぁあ~汗ひいた…。

ごちそうさまでしたー。

今回は食事ということでしたが、やはり"甘味処"。あんこなどなどを食しに再訪したい…かなw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の交通100年博 | トップ | 透明なiPhone 4 ケース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの&のみもの」カテゴリの最新記事