夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

煮込みTシャツ

2011-09-11 12:26:03 | Weblog
ええ、いつかは、言われると、覚悟をしていましたよ。


・・・そう、いつか、そんな日も来るとね。



それを、今日、言われてしまいました。



「パパのTシャツ。。。すごいクサいよ。

匂いがしてるのは、捨てたら?」




ええ、「パパ、くさ~い。」って言われてもしょうがないところ。
(お年頃ですから。。。)



クサいのは【パパ】では、なく。。。



【パパのTシャツ】


・・・だったところに、家族にまだちょっとだけ残っている【かすかな優しさ】を感じましたよ。

ヽ(´Д`)ノ


Thank you.


My family.



・・・ちょっとだけ、カッコよく、お礼を言ってみました。



ただですね。


私のTシャツって、


【タチコマ】だったり


【サキエル】だったり


【グロンギの怪人のマーク一覧】だったりするんですよ。


とても愛着のあるTシャツばかりだったのと、首回りは、まだヨレていないので、捨てるのはもったいないと、【匂いをとる何かいい方法】は、ないかと探してみました。


ネットで調べてみると、

ありました!!


 ( ̄ー ̄)ニヤリ



いやな匂いは、雑菌のせいらしいです。


そこで、ウソみたいな話ですが。。。。


洗剤を少し入れた鍋で、煮るといいらしいのです。

【煮沸消毒】

・・・ですね。



もう、ダメもとで、やってみました。


お試しなので、1枚だけ入れて、コトコトと。。。。


とりあえず5分。

(ほんとは10分くらい煮込んだほうがいいらしい。)



終わったら、やけどに気を付けて、手洗いします。


そして、干します。





干したあと、なんか、面白くなってきちゃって、今度は、3枚一緒に、煮込んでみました。。。


(もう、すでに、【面白半分モード】に突入です。笑)



3枚同時に手洗いしながら、すすぎ、干しました。



なんとなく【一仕事したような満足感】に浸っていると。。。


【私がTシャツを煮込んだ鍋】とは知らず、カミサンが、その鍋で、昼ごはんの【うどん】を作ってくれました。


 Σ(゜д゜lll)ガーン 

鍋の洗い方・・・あれでよかったんやろか。。。


・・・って思いながら、


ちょっと今さら、そんなことも言いにくく。。。


・・・とりあえず、食べました。


【匂いが消えたかどうか】については、近日報告!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。