夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

ちょっとの風邪くらいなら・・・治る

2012-03-14 00:36:56 | 親父のため息
ちょっとの風邪くらいなら治る。


土日は、鼻水の海でおぼれていたイメージ。

鼻づまりがひどく、ごはんを飲みこむたびに、気圧がさがったように、耳がいちいちキーンってなる。

「もーこんなん、いややん。」

って、思いながら、月曜日に職場に向かう。

職場につくと、不思議なことが起こった。

鼻が、スッと通った。

「あ、鼻で息ができる。」

思い返してみると、そういうことは度々起こっている。

冬の寒い日でも、チビちゃんたちの前に立つと、体がポッポして、体温が上がるのを実感する。・・・そして、上着を一枚ぬぐ。

普段、ぼさーーーっとしてる頭が、大した働きはできないながら、がんばって回りだすのを実感する。
自宅では絶対に思いつかないアイデアも、チビちゃんたちの顔を見ていると、思いつく。

・・・そして、疲れる。

家に帰ると、ボサーっとしてる。

シュンタ相手に、ダジャレを言って、冷たくあしらわれる。

カミサンに「ちょっとは手伝え。」と怒られる。


こうして、まわっていく、ありふれた日常の回転が、いつまでも続くかと思っていたら、時々、大きな節目があって、【出会い】と【別れ】を受け入れる。

・・・なんか、仕事をグリグリ進めていけばいくほど、終わっていく感じがするなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。