夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

いい人に、感謝。。。

2012-03-18 01:30:29 | Weblog
いい人に感謝。



昨日は、仕事が一段落した飲み会でした。

みなさん、まだまだ、忙しい日々の真っただ中のはずなのに、私たちのための飲み会をわざわざ企画してくださった上に、表彰式までしていただきました。


2次会は、カラオケ。

【青い人】の乱入もあり、たいへん盛り上がりました。

そして、みんなは三々五々帰っていく中、パーカー先輩は、後輩を連れて、どこかに消えて行きました。


私は、ロミヒーと一緒に、屋台でラーメンを食べました。

おでんもあったのでつつきました。

「おでんは、何がありますか?」

って、尋ねると、ウィンナーをすすめられたので、あまり期待せずに頼んだのですが、これが!

食べた途端に、ボロボロに崩れていくほど、煮込んでありまして・・・。

あんなん、初めて食べました。



このお店でも、相当楽しく飲みました。

・・・で、ロミヒーと、地下鉄に乗って、

「おつかれ!」

って、駅で、降りた途端!

あッ!!!
∑( ̄Д ̄;)ノノ

表彰してもらった、【表彰状】忘れた!!


もう一度、上りの地下鉄に乗ろうとして、気が付きました。

最終だった!!
 Σ(゜д゜lll)ガーン 
財布の中には、千円。

今日は、とりに行くのは無理。


おとなしくバスで帰って、次の朝。

「どこに忘れたのだろう。」
と、考えました。

1次会の居酒屋か、

2次会のカラオケならまだ、可能性があるはずです。

そのあと、ロミヒーと行った屋台なら・・・屋台ってことは、基本【路上】なので、アウトだろう。

「見てない。」

と、言われれば、それまでだからです。


夕方、そろそろ飲み屋さんも準備を始めてるだろう、という時間帯を見計らって、まずは、カラオケへ。


「いえ、届いてないようです。」

・・・やっぱ、ないか。。。


じゃ、望みのほとんどない屋台へ。

・・・屋台へ、

って言っても、名前も憶えてないし。。。。場所も、「あのへん、だったなぁ~。」くらいのあいまいなものだし。。。



・・・たぶん、このへん、っていう場所に行くと、屋台を組み上げる作業をしてる最中でした。


・・・マスターは、この人だったかな。。。って、記憶さえあいまいでしたが、

「ええい!なるようになれ!」

と、尋ねてみました。

「あの、昨日は、ごちそうさまでした。実は、私、忘れ物をしてませんでしたか?」

その大将は、ちょっと「へ?」っていう顔になって、


「あああ、先生!

あれね。

中身に勤務先が、

書いてあったけん、

届けようかって、

言ってたとこやった。


・・・あるよ。」


もうね。丁重にお礼を申し上げて、もらって帰ってきました。

屋台のマスターが本当にいい人でよかった。

あの、屋台は、これから、飲み会のたびに行きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。