夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

急患医療センター

2010-01-29 19:59:37 | Weblog

クルマで、出張に行きました。
出張先から、職場に帰る時に、曲がるところを間違えてしまい、一つ手前で曲がってしまいました。

そこには、懐かしい急患医療センターが。。。

「ああっ!」

私は、ここの待合室で、何度祈ったことだろうか・・・。

そんな思い出がワッとあふれ出てきて、涙がジワッと出てきました。



高1の娘のハルは、小さい頃、ひどい喘息で、何度かこの【急患医療センター】に担ぎこんだことがあります。

一番ひどかった発作は、3才の頃で、今の家に引っ越してすぐだった。

吸入をすれば、一時的に発作はおさまるものの、吸入をやめた途端に、ひどい発作が。

「吸入以外の治療がないわけではないのですが、経過を観察しなければならない治療は、このセンターではできないのです。」

という説明でした。

その後、ハルは、大学病院に転送されることになります。

転送に使われる救急車に乗るときに、ハル(当時3才)は、

「なんで?私まだ死んでないのに、なんでこのクルマ(救急車)に乗るの?」

という、忘れられない一言を言います。

そして、大学病院に向かう救急車を、私は、目に涙をいっぱいためながら、追いかけたのです。


・・・そんな思い出が、一気によみがえってきたのです。

(・・・つづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。