夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

夏だから、ちょっと怖い話【その1】

2010-08-05 22:23:23 | Weblog

私は、1970年代の真ん中頃。F県のl小学校(仮名)に通っていました。

私が、5年生の頃、新しい教頭先生が、お見えになって、わずか半年後、体調をくずされて、緊急入院され、すぐに亡くなりました。

その教頭先生の代わりに、別な先生が、教頭先生としてお見えになりましたが、先生たちの飲み会の帰りに、ダンプに巻き込まれ、入院され、記憶喪失になられてしまったらしく、そのまま退職されました。

うわさによると、裏山の竹やぶの中に散乱した、古い墓石の一つが、教頭先生の机の方に向いているらしく、それ以来、l小学校の職員室には、御札が貼ってあるらしいです。

こんなことがあった6年後、私は、この小学校に、夜間の警備員としてバイトで泊り込むことになりました。

そんな、警備員のバイト時代に、私が実際に経験した、言葉ではちょっと説明しにくい体験について、ここ何日か、日記を書いていきたいとおもいます。

私が実際にl小学校で体験したことです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。