夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

笑顔 その2

2012-01-08 18:31:02 | Weblog
私たちの仕事って、

どんな仕事もそうでしょうが、

失敗の許されない仕事です。

また、実はあまり光の当たらない仕事です。

そこで、【一生懸命働いている様子】とか、【打ち上げで盛り上がっている楽しそうな様子】とか、職員のみなさんの様子を画像に収めました。

その皆さんの活躍ぶりを、スライドショーにして、【いい塩梅のBGM】をかぶせて、10分ほどの映像に編集しました。

これをDVDに焼いて、年度末の最後の飲み会に上映しました。

すると、「お金を出すから、コピーちょうだい!」って言ってくださる方が多くて、希望する人と、異動した人に送ることにしました。


今日、できあがったDVDを職場に持って行くと、若い衆のTくんが仕事をしに来てました。



渡すと早速「楽しみにしてたんです。」って自分のデスクのパソコンで見てくれて、

「コレいいですね!おもしろかったです。」

って、言ってくれました。

その言葉よりもうれしかったのが、そのDVDを見ているTくんの顔です。

ほんのり笑って、時々、クククッてこらえながら笑って。

そう!とってつけたような笑顔じゃなくて、その【ほんのりわらう笑顔】が欲しくてがんばったんです。

あのDVDは、どこかで、誰かの笑顔を作っているんだと思うと、年末年始の忙しい時に、家族に怒られながら作った甲斐がありました。



Tくんの良い笑顔が見れたので、「もー、金はいいかな。」って思ったけど、一応150円ってことにさせてもらいました。

机の上に配ってきたけど、みんな、喜んでくれるかなぁ~。

ワクワク・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。