夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

幸せって・・・

2008-09-16 21:18:08 | Weblog

今、家族が、アメリカのテレビドラマにハマってます。

"BONES""PRISON BRAKE""Dr.HOUSE"

・・・で、この番組たちの共通点を考えていました。

それは、シーズン1からシーズン2にうつると、途端に、【恋愛色】が強くなるような気がします。

でも、考えてみると、

①安心してそこそこおいしいものをお腹いっぱい食べられる。
②自分の好きな人から好かれる。
③自分の子供が元気で楽しそうにしている。

・・・くらいで≪幸せ≫って感じられるんやないかな。

どれも欲求としては、原始的で野性的な気がします。

が、これが生きる中での大問題なのでしょう。

【恋愛色】が強まるように思えるのも、そういう需要が強いからで、番組の元々のスタイルにプラスαを求めると、【恋愛】方面に行っちゃうってことなのかな。

【夜泣き屋】
http://naomi4388.hp.infoseek.co.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。