夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

ちょっと寂しい選択

2010-08-07 10:05:07 | Weblog
・・・怖いの?

夜。。。やるて。。。心配せんでも。
(笑)



長男坊のコータ(中3)は、受験でして。

昨日は塾の宿題が終わらず、徹夜したそうです。

受験生は、いよいよ追い込みですね。

そんな空気は、まったく読めないオヤジの私は、

「おいおいおい、そんなに勉強せないかんのやったら、俺と遊べんやん。」

と。

毎年、夏休みは、私の友達のぷらたまくんも参加して何か楽しいイベントごとをしてきました。

今年も、何か楽しいことしたいなぁって思って、誘ったんですが。。。

『ああ、塾の宿題、なんとかがんばって終わらせて、なんとか遊べるようにする。。。。ただ、ガエとも、最近遊んでないなぁ~って話をしとるけん、ガエとも遊びたいっちゃんね~。』

ガエ(仮名)は、コータの親友に、たぶん、なっていく男。

小学生の頃は同じ野球チームに入ってた、幼馴染と言っていい存在。

気も合うようだ。

友達っていうは、基本的に、大事に作っていく関係だと思っていて、大事にした友達は、親よりも先生よりも大切なことをたくさん教えてくれる存在だと思っているので、ここは、私もコータと遊びたいけど、勇気を振り絞って【ちょっと寂しい選択】をすることにしました。

「ガエと遊びやい。」


なんか、寂しかったけど、しょうがないね。


いじけてるんじゃないからね。

いじけてるんじゃないからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。