夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

「あとちょっと」って励ます残酷さ

2014-01-13 10:28:13 | 親父のため息
【「あとちょっと。」って励ます残酷さ】

私の仕事のレベルが、皆様を満足させられるものでないらしく、最近、しょっちゅう励ましを受けます。

「あとちょっとでできそうやん!がんばれ。」

・・・と。

これが、しばらく前までは、意気に感じていたのですが、最近、絶望的に感じるのです。


子供のドッジボール大会の応援とかで、わりと、のんきに、
「がんばれ!がんばれ!」
って言うのと、【全然違うニュアンス】を感じるのです。

子供に、「がんばれ!」って言うのは、ベストを尽くすことだけを期待してますよね。


でも、私にかけられる「あとちょっとでできそうやん!がんばれ!」には、

「現状は、まだできているとは言い難い。だから、もっと努力しなさい。」

って言われているわけです。


私としては、休みの日も休まず、睡眠時間も減らして、集中力が切れるまでがんばってます。

・・・これ以上できないッス。
っていう状況でかけられる、「できてないぞ、もっとやれ。」が、どんなに残酷な言葉か。

・・・ああ、こんなやって、(表面上)励ましながら、「気に入らんヤツを一人一人潰していくんだな。」ってしか、感じてないです。

最近ね。


がんばるもんか。

怒られたってさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。