夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

【相性】

2013-11-03 13:20:59 | Weblog





【相性】
昨日、ゼファーのチェーンにクリーナーかけて、コシコシこすってあげて、チーンルブ(油)をさして上げました。

ゼファーに乗って街に出ると、ゼファーはいつも【新しい何か】に気づかせてくれます。

普段なら曲がろうと思わない角を曲がる遊びゴコロをくれます。かっこいい排気音で、仮面ライダー気分を味わわせてくれます。

そんなゼファーだから、私も大切にしたくなります。

これって、相性がいいってことなのだろうって思います。

【相性】って、私の顔も名前も知らないどこかの占い師が、無責任な数字で表せるものではなくて、

私とソイツが相まった(あいまった)時に、どんな性格になるかってことだろうって思うんです。

反抗期の頃、私は、ウチのオヤジさんに、

「ヒロシ!友だちはちゃんと選んで付き合え!」

って怒鳴られて、

「友だちは選ぶもんじゃない!つくるもんや!」

って言い返したのを思い出します。

お互いが、お互いにとって【良い友だち】であろうとする限り、二人の相性は、最高だと思うのです。

そういう意味では、ゼファーと私の相性もかなり良いと思います。(私の運転がへたくそなことがちょっと減点材料かな。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。