夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

ep33 ハルナの名前の由来

2006-01-16 18:59:20 | バレ
コータの名前は、高校2年生のときに決めていた。実はその
後、『拓人(たくと)』もいいなぁって思ったんだけど、画数が、
合わなかったので、やめた。

そうそう、高校2年の時に、娘ができたら、『かさね』にしよう
と思っていた。その頃の国語の先生が、

「君たちに、もし娘さんが生まれたら、『かさね』という名前を
お勧めします。」

と、言われた。かさね・・・なんか和風でいい感じやん。と思っ
ていた。

結婚が早かったので、ハルナを授かるのも早かった。仲人
をしてくれた上司に喜びの報告をしたら、その上司は顔を
曇らせて。。。

「産むのか?」

と、尋ねた。エッ??\( ̄□ ̄;)/。○(産むに決まってるじゃん)

ところが、その上司が言うには、

「オマエくらい若いヤツが、子供を持てるほど、俺らの職場は
たくさん給料がもらえるわけではない。【貧すれば鈍す】の
言葉通り、お金がない時っては、しなくてもいい夫婦喧嘩を
いっぱいするものさ。産むかどうかは、少し慎重に夫婦で話
し合ってみなさい。」

これは、まぁ、本当に心配してくれた結果の言葉なんだろうと
思った。半分は、≪子供をもうけるということは、そんくらい覚
悟のいることなんだよ。≫っていうことだったのだろう。

・・・・つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。