夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

ひどい父親。。。

2011-01-20 00:24:31 | 子育て

今日は、シュンタ(小5)の参観日。

やっとの思いで休みをもらい、息子の学校に駆けつけた。

参観は、あと20分残ってるはずだ。

・・・って思って教室に向かったら。。。

途中で、子供会のお母さんに捕まってしまった。

「来年度の役員のことやけどね。新しい方が入ってくれそうなので・・・」

どうでもいいよ。

シュンタが待ってる。

いや、どうでもよくない。

新しい人が入ってくれないと、僕は、子供会の役員を抜けれない。

「のあああ。」

って思いながら、話をいい加減にすませて、教室に向かうと、

「参観は、体育館です。」

体育館に向かうと、授業時間をあと15分も残して、参観の授業が終わっていた。

「ありえん!!!」

しかも学年授業、11月の土曜参観に続いて、2回目の学年の集会の様子を参観。

「ありえん!!」・・・しかも、私が行った時には、15分も時間を残して、授業終了。

だいたい、参観が体育館なんて聞いてないぞ!!

って、残念な、それでいて、持って行き場のない怒りを、かかえつつ。

どげんしたもんかと思いつつ、懇談会に出ることにしました。

さよならがすんだシュンタは、

「パパ、今来たと?先に帰ってていい?」

と、たずねてきた。

『おう、俺、今日の参観が、体育館って聞いてなかったぜ。』

って言うと、

「あ、え?言ったと思うけど、ごめん。」

アイツは、反射的に謝った。




どうでもいい懇談会を終えて、帰ってきて、

こんなに早く家に帰ってこれることはないので、

(・・・ちなみに、受験が近い兄ちゃん姉ちゃんは、塾に行ってるので、シュンタは、夜の8時くらいまでを、いつもひとりで留守番してます。。。)

『なぁ、シュンタ、今日は、上の公園で走って、キャッチボールしょうぜ。』

って、二人で体を動かすことにしました。

(・・・ホントは職場にもどるつもりだったのですが、あまりにイライラしてたので、仕事にもどりたくなくなったってのが本音です。)

ダッシュやジョグをまぜて10本くらい走って。

キャッチボールをしたら、気持ちもスカッとして。


いろいろしゃべりながら、帰ってきました。

その後、カミサンが帰ってきたので、

『参観、体育館なんて聞いてなかったよな?』

ってたずねると。

「何言ってんの?プリントも渡したし、ちゃんとシュンタ、言ってたやん!」

って怒られてしまいました。

・・・シュンタ、オマエ、悪くない。ごめんな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。