夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

爽快な気分で帰ってくると。。。

2015-09-06 11:09:13 | Weblog
昨日は、次男坊の運動会に、バイクで行きました。
いつもリュックを背負っているので、Tシャツが、風でパタパタすることはないのですが、今日はリュックがないので、おもいっきりTシャツの背中を、パタパタさせながら、めっちゃイイ気持ちて、いつもの川沿いの道を走りました。(※注:ほんとは言うほどパタパタしてなかったかもしれないけど、セルフイメージってことで。)

かなり爽快な気持ちで帰って来ると、車庫の前で、おふくろさんが待ちかまえていて。

「あんた、知っとったね?
材木屋さんの、横の事故。
亡くなった人はバイクに乗ってて
あんたと歳があんまり変わらんらしいよ。
相手のトラックが一時停止無視で突っ込んできて、
首が後ろ向くまで曲がって折れて、即死って。
あんたのバイクもたいがいにしとかなね。」

って。

(※大山さんドラえもんの「の~び~太くん、いつもこーなんだ。」の言い方で。)

「かーあさんは、いつもこーなんだ」

ほんと、おふくろって、ほんの束の間、いい気分になることすら許してくれんよね~。

バイクに乗ってある方が亡くなったことは、本当に残念で、自分も気をつけないかんとは思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。