夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

ep99 もうすぐ新しい大冒険始まるぜ!

2007-01-01 22:56:52 | 子供の様子から
就職して初めて買った車は、ベルベットブルーパールの180SX。
ウィンドディスプレー・リアフォグ・・・かっこよかったなぁ(遠くを見る目)

結婚して長女が生まれて、ガンメタのプリメーラに。
(FF・4ドアというコンセプトで、走りにはあまり期待してなかったけど
実はキビキビと良く走り、良く曲がってくれました。)

子供が3人になったので、「ものより思い出」の白のセレナに乗り換え
ました。

友達からはかなり笑われました。「そんな猫バスみたいなクルマ乗って
楽しいのか?」って。

ところがどっこい!これが楽しい!

海や山に連れて行くと、歓声をあげて自然の中に飛び込んでいく
我が家のチビたち。


仕事でささくれだった私の心を癒してくれるのは、このチビたちの楽し
そうに大喜びで自然の中に飛び出していく顔と、おなかいっぱい遊ん
だ後の、幸せそうな寝顔!後ろの座席でスースー眠っているチビたち
を感じながらのドライブは、これまでに感じたことのない充実感というか、
幸せ感というか、満足度というか。

白いセレナには、ウチのチビたちとの楽しい思い出がたくさんつまって
います。


5年乗ったので、そろそろ買い換えようかと思い、レッドステージに行き
ました。そしたら、自分では5年乗ったつもりだったのに、実は7年も
乗っていたらしく、「そのくらい新鮮な気持ちで乗っていたんですね。」
とセールスの方と笑いあいました。

今回は、ちょっと背伸びしてハイウェイスターにしました。ちょっと無理は
しましたが、ハイパーCVTの独特の無段階の加速していく感じやハ
ンドリング、足回りのちょっとした挙動は、他のミニバンでは感じられな
い【私にとても合った感じ】で満足するのはわかっていましたから、迷い
はありませんでした。カミサンも賛成してくれました。

あと、20日ほどで納車です。これから、2代目セレナでどんな楽しい
思い出ができるのか楽しみにしています。o(^-^)o

納車したら、とりあえず、≪安ぅ~い、温泉旅館≫に行こうって計画中
です。あと、2人の息子と≪市内1周自転車の旅≫をして、そのサポ
ートとして、カミサンがセレナで伴走という計画を立てています。今から
ウキウキしています。

これからも小1の次男の「大冒険みぃ~つけた!」にたっぷり付き合っ
てあげようと思っています。

最後になりましたが、日産のマリノア店のスタッフの皆様、いろいろとお
世話になりました。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。