夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

今日から俺は

2018-11-11 19:46:01 | Weblog
今夜あるドラマ「今日から俺は!」の原作を読んだことはないけれど、面白がって毎週見てます。

その主題歌「男の勲章」

やや、反社会的な匂いがするので、歌ってみたことはなかったけど、ジャストな世代なのでよく耳に入っていて、歌詞は知ってます。ちょっとメットの中で口ずさんでみました。

ツッバることが男の、
たった一つの勲章だって、
この胸に信じて生きてきた〜

で、びっくりしたのが、さすが昭和!
ヤンキーもバリバリ前向き!心の闇など、無縁です。

問題は、「ツッパリ」で、そこさえ変えればいいんじゃね?

って
そこで「ツッパリ」を「サッカー」に変えて歌ってみました。

サッカーだけが、男の
たった一つの勲章だって
この胸に信じて生きてきた〜

泣きたくなるよなつらい時もあるけど、
いつも俺たちがんばってきた〜

時の重さに流されそうになった時でも〜
歯を食いしばり耐えてきた〜



ね。

https://www.youtube.com/watch?v=edMP3wzvh_o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。