夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

ep103 へんなありがとう、でも大事なありがとう

2007-01-09 21:18:55 | 親父のため息

へんなありがとう。


イヤな話を聞くたびに思います。

ウチの子がそういう悪いことをしないでくれている
ってことは、とても嬉しいことです。

そういう時、なんかほんと、どうしていいのかわか
らないんだけど、どうしても我慢できずに、

「コータ、おまえ、万引きせんどってくれて

    ありがとう  な。」


「コータ、友達にケガさせるようなケンカとか

 せんどってくれて、ありがとうな。」


「コータ、へんなイジメとかせんどってくれて

 ありがとうな。」


・・・って。


・・・なんかすっごく後ろ向きな「ありがとう」なんで
すが、人って【いいこと】ばかりするわけではない
ので、当然、≪悪いこと≫もしてしまうもんですし
経験の少ない子供たちなら、それが【いいこと】か
≪悪いこと≫かよくわからないまましてることもある
わけです。

ですから、「こんなことしないでくれてありがとう」

って誉め方もありじゃないかと思うわけです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。