夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

職場の若い衆に言いたいこと

2010-06-20 12:19:21 | 親父のため息

職場の若い衆に言いたいこと。

例えばさ。
「地球最後の日が突然来たら、何します?」
・・・みたいな話になるやん、飲み会とかで。

で、半分は冗談で、半分は本気で、

「カミサンの手をしかっと握って、『一回だけだけど、本気で言うぜ、今まで本当にありがとう。』って氷室になって言うよ。」

とか、言うやん。

なんかツッコミを入れてくれるのかなぁ~、って半分は期待しつつ。。。

そしたらさ、

「いいなぁ~。」

ってさ、「恋に恋する乙女」みたいな目になってる女子とかヤツとかおるやん。

「私には、いつそんな人現れるのかな・・・。」

・・・みたいなさ。

【そんな関係】ってさ、作るのに時間がかかるだけで、そういう【出来合いの惣菜】みたいな人がどっかにおるんやなくて、その辺に、もうきっとあなたの目の前あたりにそんな人がいて、その人と、【地球滅亡の日に手をつなぎたくなるような関係】を時間をかけて作っていくんよ。

きっとそんなもんなんよ。

明治時代の人とか、先に結婚の約束があって、で、初めて会ったって人いっぱいいるんだから。

ウチのばーちゃんもそうやし。

でも、あったかい家庭は、二人に協力する意思があれば、できるもんやと思うよ。


あ!いかん!熱く語ってしもた。

・・・みたいな話になるときにね。

こういう先輩に、後輩って引いていくんよね、きっと。
゜。+.(つД`)。゜+゜・

って感じるのよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。