夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

ep180 ヤクルト過剰摂取疑惑

2008-10-04 12:28:35 | 子供の様子から

これまでのあらすじ


・・・どなたか、
我が家で起こった事件について、見事な推理を見せていただけないでしょうか。。。。

じっちゃんの名にかけてもいいし。。。

え~、これは不思議なじけんですぅ~。。。古畑でした~。

・・・みたいなノリでもいいですから。




事件は、土曜日の朝に起こりました。。。

===========================================

「警部!警部!
今朝、この家の大黒柱ことお父さんが、自分のヤクルトを飲もうとしたところ、自分の分のヤクルトがないことに気がついたそうです。」


『また、ソッチ系の事件か、ココのオヤジは、なんでそんなに1本のヤクルトにこだわるんだ?子供っぽい性格なのか?』

「えぇ、≪1本のヤクルトも守れないヤツに、一家の平和は守れない≫と言っていました。」

『安い信条だな。で?容疑者は?』

「はい、お父さん本人を含む一家5人の話をまとめてみました。」




        
【父】
先週は、2本しかヤクルトを飲んでいません。・・・っていうか、最近ほとんど飲んでいません。
【母】
私は、ヤクルトじゃなくて、ジョアなので、関係ないわ。ジョアは飲んだけど、ヤクルトは飲んでません。

【ハル姉ちゃん】
私は、先週は2本しか飲んでないよ。
まぁ、いいけどさ。
【コータ兄ちゃん】
俺も2本くらいしか飲んでないよ。
飲んでないってば。(笑)
【シュンちゃん】
僕は、毎日飲んだよ。毎日1本くらいよ。ホントよ。




いったい誰が犯人なんだ・・・。

いったい誰が。。。




ピンポーン。
「こんにちは。ヤクルトの○○です。
ご注文の確認をいただきに、まいりました。

今週分のヤクルトとジョアもお持ちしました。」



・・・なんだ、最初ッから今週分は、土曜日に持ってくる約束だったのね。。。。


うたぐって悪い。。。。


【笑】


追記≫
タイトルは、「ヤクルト過剰摂取」になっています。ヤクルトをたくさん飲み過ぎるとどうなるかについては、シュンちゃんが、ヤクルトレディの方に聞いてみました。



あのね、
『ヤクルトを飲みすぎるとどうなりますか?』って聞いたらね、

「たくさん飲んでも、体に害になることはありません。だけど、あんまりたくさん飲みすぎると、おなかがゆるくなることがあるから気をつけてくださいね。」

ってさ。

・・・たくさん飲んでも大丈夫らしいよ。





・・・もしかして、君か。。。。




【夜泣き屋へもお越しください】
http://naomi4388.hp.infoseek.co.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。