夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

ep179 怒られた俺

2008-10-03 21:16:24 | 親父のため息

こないだ、カミサンに怒られました。
ウチの2番目の息子は、けっこうよくがんばって勉強する子です。
ほんとに、何にも言われなくてもがんばって勉強しています。

・・・ところが、思ったほど、成績は出てないんです。
そこで、私が言った一言。
「オマエさ、よくがんばるやん。でもさ、思ったほど(の成績)やないやん。勉強の仕方が悪いっちゃね?」
私から見たら、勉強しながら、よく集中力が途切れているところが見え隠れし、【一気に】やってしまわないで、ダラダラと時々遠くを見たり、寝転んだりしながらやってるような気がします。わからなかったら、すぐにハル姉さんに教えてもらって、自分でなんとかしようという気持ちも弱いような気がします。

・・・そんなこんなで、言ったのですが。(・・・つまり、私的にも一応の根拠はあったのですが。。。)

それをカミサンに怒られてしまいました。

『コータは、がんばってる自分に満足してるんだから、「まだ足りない」みたいな言い方をしちゃだめよ。アナタとコータを比べちゃダメ。誰とも比べたらダメよ、コータはコータで見てあげなきゃ。今のコータがベストをつくしているんだから、ほめてあげないとダメよ。』

・・・ごもっとも。

今回限りは、ぐうのネも出ませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。