夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

ep66 娘が立派に反抗期

2006-04-02 18:55:58 | 子供の様子から
http://naomi4388.hp.infoseek.co.jp/





最近、娘が反抗期なのか、生意気なことを言うようになりました。



わかっていても、
カチーンってくるもんです。

ヽ(`Д´)ノ

生意気なこと言ってると、メシ食わさんぞ!




・・・・みたいな。



まぁ、



まぁ、



まぁ。





まぁ、



まぁ、



まぁ。。。。。





そう言いながらも寄ってくるし。



きっと、甘えたいのと、甘えたくないのとで、困っているんだなぁ。



アイツも困っているんだよ。きっと。きっと困っているんだよ。



って言い聞かせてみることにします。





親も子供の成長に

合わせて成長すべきである。




よく聞く言葉ですよね。



私も大人にならなければなりません。



大人になれよ。俺。。。






大人に。。。。。



そんくらいのことで怒るなよ。







そう思っていても、やたらとツンツンぷんぷんつっかかってくる娘。



そこで、こんな話を娘にしてあげました。



===========================================================



(多少恩着せがましいですよ。笑)




「ウチの職場の若いヤツにタケってヤツがおるんやけど、コイツがこんな話をするんよ。
『昨日、ウチの2歳の娘を怒鳴ってしまいまして、なんでかって言うと、お風呂にウンチを浮かせてしまいまして。。。怒っちゃいけないってわかっていても、ついイライラしてて怒鳴っちゃいまして。。。』って、さ。どう思う?」



「はぁ?そんぐらいかわいいことやん。怒ることもないし。」



「そうやろ?オマエが風呂でウンチしたときは、俺は笑ったぜ。かわいいウンチやったけん。
オマエもさ、そんなにツンツンぷんぷんせんでさ。俺のミスも、お風呂のウンチくらいかわいいもんやん。笑って許してくれよ。



「・・・・・。(無言)」



勝った?



今回、ちょっと勝った?どう?勝った?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。