夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

定時に帰る

2020-06-05 20:33:55 | Weblog
今日、ネイティブスピーカー(英語が母国語の先生)と、英語の先生と、私で、「今日は金曜日」っていう話で盛り上がっていました。

・・・あれ、なんだろ。このウソくささ。(笑)

私達の仕事は、残業手当がないので、一週間に1度くらいは、定時で帰ろうよ、っていう、【定時退校日】という取り組みがあります。

あれ、【定時退校日】って英語で何て言うんだろう?


これを質問したら・・・・


NS「あえて言うなら、【エブリデイ】。」

英語の先生「欧米の人って、残業する人、めずらしいんですよね~。」




・・・「欧米か!」

と、私がツッコんだことは、言うまでもない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。