夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

シュンタのいるリビング

2012-12-09 19:52:25 | 子育て
私は、中1の次男坊がかわいくてかわいくてたまりません。



で、そのシュンタ。

小皿に、金色の透明に澄んだヤツを入れて、運んできてリビングですすってます。

・・・ファンタゴールデンアップル?
(なっつかしいいいいい)

って思ったので、

「シュンタ、おまえ、何飲みよると?」

って、訪ねたら、

「お吸いもん。」

って、答えます。

※ウチの地域では、「お吸い物」を「お吸いもん」って言うことがあります。


「ふーーん、

じゃぁさ、シュンタ、今のもう一回尋ねるけん、

今の答えに、【ボク】付けて答えてくれん?」

「いいよ。」


「シュンタ、おまえ、何飲みよると?」

「ボク、お吸いも・・・ちょっと、何を言わせようとしよるとよ。

めんどくさいなぁ~。」



ね、かわいいでしょ。

その後、

「ボク、おすいもん、のび太くん、いつもこうなんだ。」

って、大山テイストでたたみかけて、とても迷惑そうな顔をされたことは言うまでもない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。