夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-12-02 17:41:33 | 子育て
こんなに幸せな時間を過ごさせてもらって。。。

感無量。



この写真。

なんでアップしたのかというと。。。

昨日、最初に担任した子たちが企画してくれた、同窓会でした。

「人数にはこだわらんのこう、二人でもいいやん。」

って、言ったけど、

「先生!10何人か集まります!」

って。

みんな忙しいだろうに、仕事を段取りして、来てくれているんだろうなぁ~って、思いながら行きました。
(実際、「先生!私、一月に出産したから、今日がチビを置いてきた初飲み会よ!」っていう子もいました。)

で、信じられないくらい、嬉しいことは、すぐに起こりました。

座敷に上がったら・・・

・・・い、いかん、思い出したら、涙が出てきた。
゜。+.(つД`)。゜+゜・ 
(笑)


誰の話題にもすぐにつっこんでいけるように、座の真ん中に一番に座らせてもらいました。


そしたらね、座席いっぱい余ってるのに、女の子が二人ね、

「先生、横いい?」

って、座ってきてくれたの。
・・・い、いかん、思い出したら、涙が出てきた。
゜。+.(つД`)。゜+゜・ 

こんな何もできてないオッサンの横にね。

なんか嬉しくて。

で、わーわー言って、楽しく飲んで、
私のことだから、何も考えずに体一つで座席を勝手に移ってしゃべっていたら。

気づいたら、私の前に、私の飲み物とお箸をお皿がついて来てるではないですか。

きっと誰かが、

「おい、センセーが、あっちに行っちゃったぜ、コップとお箸をセンセーんとこに動かせ。」

って、気を遣ってくれたんだろうな。。。って思います。


その写真が、あのコップとお皿の写真です。

こんなに気を遣ってもらえるなんて。。。


この子たちを担任したのは、何もわかってない22~24歳くらいの頃。

だのに、この子たちは、

「先生は、あの頃からすっごい大人やった。」
「今も、すっごい大人やん。永遠の大人やん。」
「永遠の先生やん。」

・・・とか言うてくれる。

飲み会の最後に、

「最近、先生の元気がないってことだったので、ちょっと集まりました。先生、もっと燃えてください。【らしくない先生】になったらいかんですよ。」

って、私を叱ってくれる。


あんまり考えずに、この仕事についたけど、この仕事がこんなに幸せな仕事って思ってなかった。

ほんとに、どんなに感謝しても感謝しつくせません。

みんなありがとう。
m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。