がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

一夜明けて

2016年12月18日 22時27分28秒 | 日記
豆苗って、根元を残しておけばまた収穫できるって書いてあったので、

やってみました。

これ、先週食べた豆苗から再生したんです~!



これは一昨日の写真。

なんか屈光性の実験みたいでおもしろい。

今日お鍋に入れてみました。

前のよりかなり茎が細かったけど、一応食べらました。

もう一回再生できるでしょうかね。

さらに水をあげて実験してみます。



さて、昨日の108本から一夜明けて

多少の筋肉痛はありましたが意外と平気。

朝起きたとき、上腕三頭筋あたりがちょっと筋肉痛かなって感じがしましたが、

なんてことはない。

そして右腕のテニス肘。今日は一段とよくなってる感。

おぉ昨日の108本の影響はぜんぜんないね。

泳いでる途中も気にならなかったしね。

さぁそれじゃ休泳日の今日は少しでも年末っぽいことしようかね。

というわけで、窓ふきしました~!

我が家の窓は家の中からじゃちょっと拭けないので、外から拭くんです。

だから年末でもなるべく気温の高い日にするんですよね。

で、調子よく外側から片付けていって、

そんじゃ、こんどは家の中からやっつけようと思ったら、

右腕が痛くなってきた。

やっぱりまだ無理しちゃいかんのよ!

掃除ってさ、テニス肘に悪い動作が結構あるんだよ~。

しぼったり、握ったりって動作はまだ苦手。

というわけで窓ふきはここで切り上げ。

あとはできるときにやろうっと。

無理しない、無理しない。

掃除より身体が大事です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1回目の108本! | トップ | 筋肉痛? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事