がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

飛びませんでした~

2020年07月26日 21時55分57秒 | 旅行

早朝に発射予定だったロケット。一応早起きしてライブ配信なども確認し、外にも出てみました。

ちょうど宿は立ち入り禁止区域との境目くらいにあるので、早朝から警備員の方が見張ってます。

パトカーなども巡回してます。

しかしほどなくして海上の安全が確保できないということで打ち上げ時間が変更になりました。

で、その後もトラブルが続き、今日の打ち上げはなし。

いやぁ~ロケットの打ち上げって大変なのね。

そういえば、去年のゴールデンウイーク、たまたまアポイ岳登山とウニ丼食べに襟裳に泊まったときも、

ロケットの打ち上げ予定の日だったことを思い出しました。

そしてあの時も結局ロケット打ち上げならず。

なんかロケットに呼び寄せられているのか?

そしてアタシ達が行くとロケットが飛ばないとか?(笑)

いやいや、次の打ち上げが成功するようお祈りします。

 

さて、どうみん割で泊まったお宿の食事ですが、

食事は向かいの温泉の食堂で食べる仕組みです。

夕食はてんぷらでした。

朝食はこんな感じ。

3000円というお値段を考えれば、まぁまぁなもんじゃないでしょうか。

食事なしという選択肢もありますが、近くにはコンビニなどはなし。

その際は、食堂で好きな物を食券を買って食べるということでもいいですね。

ただし、朝食は前もって準備しておく必要があります。

温泉の近くに生花苗沼という湖?があります。

(オイカマナイトーと読むらしい。)

知らなかったんですが、ここではシジミが年に1度だけ採れるのだそうです。

資源保護のため、年に1回だけの漁!そして採れるシジミが5センチもあるとか!

知らなかったわ~。そりゃ~年に1回だけだから市場には多く出回らないですよね。

すでに漁は終わっているので、5センチのシジミは買えませんでしたが、

大樹町の生協で、

シジミ購入。

でかいですー!!!生花苗沼のシジミじゃなくても、3センチくらいあります!!

大樹町のシジミってそもそも大きいのか?!

札幌では網走のシジミなんかが出回っていますが、大樹町の方が断然大きい。

まだまだ知らないことがたくさんあるな、北海道。

また旅に行きた~い!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一度どうみん割! | トップ | 久しぶりの女子会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事