がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

気がついたら…

2016年04月26日 23時21分02秒 | 水泳
今週で4月は終わりなのね。

そして今週末からゴールデンウィークってやつなんですね。

なんか、ゴールデンウィークに向けて心の準備ができてないわ。(笑)

はい、今日は英会話の日。

最近世間話の時間が多いような気がする。

もうそろそろ終わると思っていた「ACROSS THE NIGHTINGALE FLOOR』も

結局来週に持ち越し。

あ、ゴールデンウィークだから再来週か?

今日もね、Derekに仏教の考え方を教えてあげたの。

人が亡くなってから7日を単位として数えていき、

初七日、二七日(ふたなのか)、と数えていって、

七七日(なななのか?)、つまり四十九日がfinal dayで、その日に裁きが下るってね。

で、その日以降、霊は仏になる。

自分でも最近知ったくせに、さもよく知ってるかのように教えちゃった。(笑)

へぇ~って感じでした。

仏教では人が亡くなってから何度もセレモニーがあって不思議みたいですね。



はいはい、そして午後は自主練。

今日は一時間半くらいかけていつものkickとpullのメニューで3000mでした~。

先週からずっといつも3時台にくる「バシャバシャ兄ちゃん」が来ていなくて、

泳ぎやすいといえば泳ぎやすいんだけど、

同じ時間帯にくるメンバーが顔を合わせるとその話題になります。(笑)

体調をくずした?

就職した?

みんなでいろんな想像をしてます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やめなくてよかった? | トップ | いやんなっちゃうなぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事