酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

凧、降ろせなくなったよ

2010年07月20日 | カイトフォト

夕日を撮ろうと凧を揚げたら、降ろせなくなりました。

先日、繰り出した糸より短かったのですが、南西の風に乗ってぐんぐんとカイトが上昇。

ギャラリーの皆さんが、「何メートルくらいですか?」とか「真ん中にぶら下げてるのは何?」とか聞いてくるのを適当に返事しつつ、どうやって降ろすか悩む。(こっちだって凧揚げ2回目のど素人だって)

結局、小一時間かけて手繰り寄せました。

あー、滑車を用意しておかなくては。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターバル撮影、阿蘇の雲 | トップ | キッチンタイマーでインター... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーブ)
2010-07-21 09:24:08
どーも、こんにちわ。

いいですね。
そういう、ちょっとマニアックな趣味。

人に説明しても

「ふーーん」「へーー」「すごいね」

位しか返ってこないのがちょうどいいです。

こりゃ、極めるしかないでしょう♪

航輝丸から飛ばせないかな~ドキドキ!!

返信する
Unknown (root66)
2010-07-21 12:31:06
こんにちは。そーなんですよねー、ちょうどいい感じのマイナーさが。
でもこの世界、結構古くからのファンが居て情報が手に入れやすいので助かってます。
PMCだったら頼んだらやらせてくれそう。ただ、今年は宮古島の予定なんですよねー。
砂山海岸あたりで揚げようかと狙ってます。
返信する

コメントを投稿

カイトフォト」カテゴリの最新記事