酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

糸、着たけど、凧こない

2011年02月18日 | カイトフォト


凧糸が到着しました。170lbの1000ft。(これ、ひと巻きの子供買いです(笑)

今まで使っていたのがパワースレッド14に付属していた90lb/500ftです。500ftなんで約150mですね。

これで十分なのか不十分なのかも判らないが、パワースレッド14を揚げる際、150m全部を出し切ったことがあったので、今回は1000ft(300m)から探してみました。

新しく購入した9ftデルタ用にと150-200lbで候補を探す。9ftデルタはebayでぽちったのですが、ラインは国内店舗から購入することにしました。
手近なところで150lb/1000ftというのが見つからず170lb/1000ftを選択、1600円+送料1000円です。

90lb/500ftと170lb/1000ft。どちらをどのカイトに使うかは試してみてからですが、強風時のパワースレッド14のほうに170lb/1000ftが向いているのかもしれませんね。
弱風用にと考えている9ftデルタには抵抗の少ないラインがいいのでしょうか。これから組み合わせを試してみましょう。

が、肝心の9ftデルタが音沙汰なしです。

ebayのemmaカイトから購入し、「2/13に送ったよ」というメールのあったのだがShipment detailsからTracking numberで確認しても、Tracking information is not available yet for this shipmentのままステータスに変化なし。
YANWEN EXPRESSのせいなのかsallerの登録なのか判りません。突然届くのでしょうか。

明日は北東の風3mということでパワースレッドには少し弱いかもしれませんがKAPに出てみたいと思います。

おっと、その前に1000ftを巻ける糸巻き代りのアイテムを探しにいかなくてはいけません。電源コードリールかホースリール、あとは釣具屋さんから物色してみるつもりです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪のあいまに揚げてみる | トップ | 糸巻いたけど凧来ない »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒松内の雪の上)
2011-02-18 23:03:50
着々と準備が整ってきてますね。
で、中国からの荷物のトラッキングですが、あちらのシステムは情報が反映されるのが遅すぎます。なので、日本のEMSの追跡システムを使ってトラッキングをかけることをオススメします。多分、出てくると思いますよ。
返信する
Unknown (root66)
2011-02-19 07:36:43
あら、ほんとですね。成田にありましたよ。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

カイトフォト」カテゴリの最新記事