酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

早くもGoPro水中3D用ハウジング

2011年05月20日 | GoPro HD

さすが、Eye of Mine。
早くも水中撮影用フラットレンズハウジングの3Dバージョンを発売です。

GoPro社純正の3D用ハウジングを、フラットレンズに交換したものですね。

$149と意外に?お安い設定では無いでしょうか。既にGoPro1080を2台買った上に3Dキットやらもろもろ購入済みのリッチなお方にとって$149を追加でポチるなんて何の抵抗も無い事でしょう(笑)

まだデモVTRは見当たらなかったけど、すぐに水中3D映像も普通に見られるでしょうか。

私もGoPro2台持ちですが1つは960版なので、3D HERO Systemは使えません。ま、3Dを撮ってみようという気持ちがまだ薄いのですが・・・。

実際に購入するなら、というかそろそろ手配をかけておきたいのが、こちらのフラットレンズハウジング。

こちらで撮られた水中映像は、YouTubeを初めたくさんアップされていますので、性能はそれなりに確認できます。
インターバル撮影からカイトフォト、フラットレンズハウジングなどなど、私が勝手にGoProの師匠とあがめる黒松内の雪の上さんが、このハウジングの輸入手順を紹介しておられます。既に国内でも入手済みの方が増えてきました。私もこれは購入予定です。

おそらく、背面ドアを交換すれば、LCD BacPacやバッテリーBacPacにも対応できるはずなので、シュノーケリング用としてはやはりバッテリーパックと併せて手に入れたいですね。
海の上ではカードやバッテリー交換など、できればハウジングは開けたくないもんで、このバッテリー増設はありがたいオプションです。

それにしてもEye of Mineには、他にもGoPro面白グッズが揃ってるので、衝動的にまとめ買いしそうで怖いです。
「ハウジングのみ」 心に言い聞かせてポチります(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡=石垣直行便予約状況 | トップ | パワースレッド久々に »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OSL)
2011-05-23 13:35:07
立体視、フラットレンズ、、、
ついにGoProで自分が求める
全てが揃ってしまいましたw

そろそろ決断の時か?

ところでこの3D Flat Lens Housingは
本来付属の3D HERO System(ケーブル等)
は付いていないのでしょうか?

だとしたら純正3Dキットを買って
DIYでフラットレンズ化の方が良いかな、、、
輸入は(自分には)大変そうだし

返信する
Unknown (root66)
2011-05-23 14:58:56
「既存のGoPro製ハウジングとの交換は出来ない」と注意書きがありますので、GoProから仕入れて改造販売されていると推測されます。3Dキットが$99.99なんで差額の約$50がハウジング改造費ということで、妥当な価格では?
ただこの商品はEye of Mineのオリジナルなので、海外への販売は対応してくれるはずですよ。
あと、推奨解像度が1080p/720pで、960pや静止画は若干のケラレが発生する・・・とありますので、このあたりは黒松内の雪の上さんのレポートと一致します。
ND/偏光フィルターも適用され画質改善が図られているようです。YouTubeなどでサンプル映像が上がってきたら確認できるでしょうね。
どうぞ、ぽちって下さい(笑)
返信する
Unknown (OSL)
2011-05-23 17:52:05
詳しい情報ありがとうございます

Eye of Mineは純正3Dキットを仕入れて改造
するのなら元の付属品は全部付いているのかと
思ったのですが

単体3Dハウジング(が本家にはあるのかな?)を
改造と言うことですかね。

だとすると先ず必要なのはGoProHD本体×2
(お勧めのセットあります?)
と純正の3Dキットでしばらく試してから
DIYフラットレンズ化or Eye of Mineのを買うか
が妥当かなー

当方沖縄在住なのですが米兵の知り合いに頼めたら
米アマゾンからは米国内扱いで購入できるのかな?
もしそうなら決定かも!
返信する
Unknown (root66)
2011-05-23 18:29:20
いやー根拠は無いんですが、$99.99の3Dキット(フルセット)をハウジングだけ改造して$149で販売では無いでしょうか?
GoPro社がハウジングだけ提供しているとは思えませんし・・・。
つまり、これ買えば3Dキットのフラットレンズハウジング版が手に入るのでは・・・と。
もしハウジングだけで$149ならバカ高ですね。

水中では無く地上の3Dも撮影されるなら、通常の3Dキット買っておいて試してみるのがいいですよね。米軍基地なら可能なような気もしますが、こればかりは販売店の対応次第ですよね。試してみて下さい(笑)

スピアネット経由なら、米軍基地とは関係なく個人輸入が可能ですから、チャレンジチャレンジ(笑)
返信する

コメントを投稿

GoPro HD」カテゴリの最新記事