酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

GoPro HD ジェットコースター

2010年04月04日 | GoPro HD

撮ってきましたハイビジョン。
GoProHD Roller coaster "Hikoboshi"

GOPRO HD HERO(r4:1280x960 HDモード170度アングル30 fps12 Mbit/s)

乗っているのが「彦星」。左に写っているのが「織姫」。
立ち乗りか箱乗りかの違いで、それぞれが前後したり、すれ違ったりしながら同時進行する。

そもそもカセットテープの頃から、ビデオカメラというものを持った事が無い。だから何か風景やらスポーツを撮影するというコツが全く分かってない。

さらに激しくぐるぐる。
GoProHD Roller coaster "NIO"

GOPRO HD HERO(r4:1280x960 HDモード170度アングル30 fps12 Mbit/s)
腕に固定したGOPRO。録画をスタートさせたら、後はひたすら耐えるだけ。妻がひゃーひゃーと悲鳴をあげるのが録音されていた。だから音声は入れ替えました。

CMOSなのに、こんなに振り回してもコンニャク映像にならないのがすごい。スポーツ用カメラとしてセッティングされているのだろうか?
パッテリー1個で2時間ちょい、かな? 途中で予備と交換しました。
メモリーは、SanDisk SDHCカード Class10 16GB SDSDX3-016G-J31A。動画や3連写でも問題なく書き込めました。



一日中ぐるぐるして、帰ってきてからも再生したり編集したり、まだぐるぐるしてます。

最後に桜。これはぐるぐるしません。
GoProHD HERO "SAKURA"

GOPRO HD HERO (r5:1920x1080 フルHDモード127度アングル30 fps15 Mbit/s)

----- 追記 -----
PowerDirector8 Ultraで編集したバージョンをアップしておきました。

RollerCosterNIO


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GoPro HD 来ました | トップ | パケット通信2010年03月 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいっ! (やーも)
2010-04-04 23:11:41
画像きれいですね~
でも酔いました(笑)
絶叫系弱いんで・・・・・
桜を珊瑚の海に置き換えて見てました。
いい~!
こりゃぁ~八重山動画楽しみだぁ!
返信する
腕は悪いがカメラは使える (root66)
2010-04-05 21:07:49
YouTubeだとだいぶ劣化しますけどオリジナルの1080pで見るとそれなりに綺麗です。
レンズが小さいので水中では光しだいだと思いますが、水面映像なんかは面白いかもしれませんね。
竹富島の浅場ポイント、陽が差し込めば写せるかもしれません。
あと、明石のパラグライダー映像とか(笑)

返信する

コメントを投稿

GoPro HD」カテゴリの最新記事