酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

福岡 ザ・ルイガンズ

2009年05月03日 | その他

福岡、海ノ中道にあるリゾートホテル「ザ・ルイガンズ」へ行ってきた。

まとめて休みが取れるGWは、例年どおり沖縄といきたいところだが、この不景気でそうもいかない。
ぶーつく嫁をなだめつつ「家ごはん」で豪華に過ごすつもりだったが、そうもいかずに急遽おさえたホテルである。

かつては「海の中道ホテル」であったが2007年夏に買収され、アジアンリゾートへ変身、リニューアルオープンした。
(クリックで拡大)


部屋は楽天トラベルでスタンダードな部屋を予約したのだが、チェックインの際に「プラス3000円の室料でテラス付きのお部屋がご用意できます」と言われ、あっさりグレードアップ。

コーナーバルコニーの部屋は天井も高く眺めも良い。

アメニティも充実している。

しかし、バスルームは拡張するわけにもいかず、内装を張り替えただけのユニットタイプだ。
部屋にあるルームサービスメニューを見ると、それなりのお値段。
別に、「赤白ワイン・シャンパン フリーフロー 税サービス別お一人様10,000円」というチラシがあった。「ふりーふろう?」 飲み放題のことか。

経費削減のため、コンビニで購入した缶ビールを、ザ・ルイガンズのグラスに移してリゾート気分を高める。


ディナーは鉄板焼で鹿児島和牛のコース。ワインはいっちゃん安そうなグラスワインを1杯ずつ。後で部屋で持ち込みワインを飲むから、ここは我慢。
腹いっぱいのくせに、ガーリックライスまで平らげて更に満腹。

部屋へ戻ると、ルームサービスとしてお願いしておいた「チョコレート」が届いた。

たっぷりとクリームが乗ったチョコケーキを中心に、30cm角のプレートにチョコ山盛り。もう食えんぞ・・・・。

テラスデッキに移動し、このプレートをアテに、持ち込みワイン2本を空けた。
予定より少し贅沢になったが、まぁ嫁も満足してくれたようだしよしとするか。

チェックアウトの際に明細を見ると「スパ&エステ」がちゃっかり載っている。
嫁よ、コレは自分の定額給付金で払えよな。

旅行日:2009年5月2日







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パケット通信2009年04月 | トップ | 再び柴犬をいじる »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事