Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

信州小諸でりんご風呂~中棚荘・はりこし亭

2009年11月23日 | 


小諸で、島崎藤村が通いつめたという由緒ある宿「中棚荘」に寄りました。
今回はお風呂とお食事だけの利用でしたが、なかなか風情のある良い宿でした!


玄関先では犬…ではなくヤギが飼われているのが、また不思議。
おとなしくてかわいいヤギちゃんです。


まずは、お食事処の「はりこし亭」でランチです。
大きな木造の建物は、登録有形文化財に指定されているのだそう。
世の中静かに和婚ブーム!ここで行われる結婚披露宴も人気なのだとか。


手打ちの信州蕎麦も、くるみ味噌のおはぎもおいしかったです。
温泉旅行でこういうランチに出会えるのは幸せですねー。


そして、お風呂へ。
なんと、りんごをごろごろ浮かべた「りんご風呂」が楽しめるのです。
ほのかに甘い、いい香り♪

りんご風呂は、10月から5月頃までの季節限定だそうです。


お風呂上りは、ラウンジでりんごジュースをいただきました。
ジュース一杯にも、かわいいお花が添えられる心遣いがうれしい。


女性の心を掴むサービスが、随所にあふれるこの宿。
今度はゆっくり泊まってみたいです!

■中棚荘
小諸市古城区中棚
TEL:0267-22-1511
http://www.nakadanasou.com/


一度は行きたい感動の美宿―極上の温泉リゾート (JTBのMOOK RURUBU PREMIUM Vol. 8)

ジェイティビィパブリッシング

このアイテムの詳細を見る

極上の湯宿―静かに時が流れるやすらぎの宿で湯に憩い、食を極める (NEKO MOOK 986 極上の旅 1)

ネコ・パブリッシング

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る