Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

丸の内ブリックススクエア~ANTHEMBLE by My Humble House

2009年11月24日 | 丸の内

ブリックススクエアの「ANTHEMBLE by My Humble House(アンセンブルバイマイハンブルハウス)」でランチをいただきました。
名前が長い…(笑)。

ここは、シンガポール料理が楽しめるダイニングです。
すっきりシンプルなインテリアは、力が入り過ぎてなくてゆるやかな雰囲気。
やっぱり、アジアンフードはカジュアルに楽しむのが吉!


ランチの看板メニューは、海南チキンライス。
シンガポールといえば、これですよねー。
他にも、シンガポールカリーやナシゴレン、ホッケンミーなどがあります。


迷わず、海南チキンライスをいただきました。
やわらかく茹でられたチキンと、茹で汁で炊いたジャスミンライス、サラダとスープがセットになっています。


テーブルに用意された「食べ方ガイド」によると、まずはチキン、ジャスミンライスのそれぞれを味わい、次にソースをつけて、最後はライスの上にチキンとソース3種を全部かけていただくのがオススメとのこと。


チキンは、しっとりとやわらか。
茹で鶏なので、あっさりしていながら旨みもしっかりです。


ソースは、生姜ダレ、チリソース、ダーク醤油の3種。
生姜でさっぱりもいいけど、ピリカラチリソースもさわやか。
こっくりしたダーク醤油も味わいがあって、どれもおいしい・・・。


極めつけは、最後のステージである「全部乗せ」。
ジャスミンライスの上にチキンを乗せて、3種のソースも全部かけちゃいます。

これ、超うまい~!
このソースは3種合体すると、また違うおいしさを生み出します。
ソースがしみたジャスミンライスがこれまた良し。
次回は最初から全部乗せでもいいかも(笑)。


限定12食のローストチキンバージョンもあるようなので次回はそれも食べてみたいです。
この内容でジャスト1000円を維持しているのは立派。
かなりお気に入りになってしまいました。

この方の記事によると、夜もなかなか良さそうです。
雰囲気も良くてリーズナブルな価格設定も良心的。
今度は夜も行ってみようっと♪


■ANTHEMBLE by My Humble House(アンセンブルバイマイハンブルハウス)

東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア3F
TEL:03-5220-1923
月~水    11:00~23:00(L.O.22:00) (ドリンクL.O.22:30)
木~土・祝前 11:00~02:00(L.O.01:00) (ドリンクL.O.01:30)
日・祝    11:00~22:00(L.O.21:00) (ドリンクL.O.21:30)
不定休 (丸の内ブリックスクエアに準ずる)

サントリーグルメガイド
ぐるなび


大人の東京 2009年版 (HANKYU MOOK)

阪急コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

銀座・丸の内・日比谷 上等なランチ
オフィスクリオ
メイツ出版

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る