Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

ラビスタ函館ベイ☆海鮮盛り放題の朝食はすごかった!

2009年12月07日 | 


函館で泊まったホテルは「ラビスタ函館ベイ」。
昨年、オープンしたばかりの新しいホテルですが、クチコミでの評判が高く、気になっていました。

館内は、既にクリスマスですねー。
12月に入ってからは、ベイエリアのイルミネーションが始まって、更に盛り上がっていることでしょう。

  


お部屋は、「大正ロマン風」のインテリアでまとめられています。
和のテイストを取り入れた雰囲気は、なかなか素敵です。


お部屋には、コーヒーミルとサーバーのセットが標準装備。
コーヒー好きには嬉しいサービスです。
ホテルのサービスとしては珍しいですね。
更に、洗面所とは別に、お部屋の中にシンクがあるので、ちょっとお茶を入れたりするときにとっても便利でした。

 


ホテルの最上階には温泉があるのですが、お風呂に行くための湯かごが全室に用意されています。
これがすごくカワイイ!
着替えも、お風呂や食事にもそのまま行けちゃう館内着と、寝るためのパジャマと2種類用意されているのが気が利いてます。


お風呂もかなり充実!
函館港が一望できる露天風呂は、夜景も日の出も望めます。
トロンとした茶褐色のお湯は、源泉かけ流しです。

お風呂のあるフロアには「そら」という休憩場所があります。
ここからは、赤レンガ倉庫や函館山が一望。
夕方から夜の時間帯は、お風呂上りのアイスキャンディーのサービスがありました。

  


夕食後は、12階にある「シェリーズバー」に寄ってみました。
ベイエリアの夜景を眺めながら、響12年のハイボールを一杯。
気持ちよく酔える、落ち着いたBarです。


そして、すごいのが朝食バイキング!
その内容の充実度には、ちょっと驚きました。

まず、焼き魚コーナー。
ほっけ、いか、鯖、はたはた、などのお魚がモクモクと焼かれています。


そして、海鮮丼コーナー。
ここで、好きなだけネタを乗せて、「マイ海鮮丼」が作れるのです。
もちろん、マグロもいくらも盛り放題!おかわりも出来ます!


飲み物コーナーでは、北海道限定の「カツゲン」がありました。
ちょっと飲んでみましたが、「マミー」や「ビックル」系ですね。

洋食メニューもちょっと用意されているのですが、ここではほとんどの方が海鮮丼に走ります。


この日の朝食です。
海鮮丼と、いか団子汁。おかずは、いか、ホッケ焼き、ぶり大根、じゃがバター、塩辛など。
朝ごはんにしてはガッツリ食べちゃいました。


これが、宿泊に付いている朝食だってのがスゴイ!
「北の番屋」の朝ごはんは、噂以上でした。

この日は平日だったので、観光客に混じって出張ビジネスマン風の方もチラホラ。
宿泊料金は1万円前後なので、出張にも利用しやすいでしょう。


「ラビスタ函館ベイ」は、高級ホテルではないけれど、そのサービスのきめ細やかさはすばらしいものがあります。
極めつけは、函館のおいしいものを詰め込んだ朝食の充実度。

食事も買い物も便利なベイエリアにあって、その存在感はキラリと光って見えました。
函館に行くことがあったら、また泊まってみたいホテルです。




ラビスタ函館ベイ
北海道函館市豊川町12-6

****************************************************************************************

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング
自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1,111ポイント
ニッポンレンタカー ご利用の1時間前までネット予約ができる!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ginger)
2009-12-07 23:05:45
充実の朝ごはんと源泉かけ流しにかんどー(^o^)/
素敵な情報ありがとね
お値段もびゅーてほーだから後追いしよーかな♪
返信する
☆Gingerちゃん (romy)
2009-12-08 00:09:53
ここは、CP高いよー。
温泉好きさんには、更におすすめです。
ぜひ、行ってみてね♪

しょうが焼きとナポはないけどね…
返信する