Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

新橋~九州らーめん 丸當(まるとう)

2008年06月24日 | 新橋
久しぶりに新橋「丸當」へ。
知らない間に出来ていた新メニュー「佐賀牛スジラーメンスペシャル」を頂きました。

トマトで煮込んだ牛スジがたっぷりと。
ちょっとイタリアンな感じです。



ラーメンと一緒に、ガーリックチップとオリーブオイル、粉チーズがやってきました。

 


牛スジがとろっとろ!
トマト味、意外に合いますね。


九州ラーメンらしいツルツルの細麺です。


途中からオリーブオイルをちょっと入れてみました。
これでぐっとイタリアン感が増して、いい香り♪

ちょっとクセになりそなラーメンです。

丸當過去記事
「赤」
「黒」

■九州らーめん 丸當(まるとう)
東京都港区新橋2-19-7


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (超神田っ子)
2008-06-24 09:41:31
こんな場所にラーメン屋さんあったかなと思ったら、
昔ジンギスカンのお店があったところなんですね。

後のお店には行ったことがなかったのですが、なるほど
美味しそうですね。

牛スジでイタリアンで、オリーブオイル入れるラーメン、
......想像範疇外でした。

あんまり暑くない日に試してみます!!
返信する
★超神田っ子さん (romy)
2008-06-25 00:38:38
そうそう、ジンギスカン屋の跡です。
わかりにくい場所ですよね。。

自分でUPしといて何ですが、まずは普通のラーメンの「黒」等から入られるのをおすすめします♪
返信する
Unknown (GIRUSAMA)
2008-06-25 13:10:22
ほほ~♪牛ダシのラーメンって、案外珍しいかもですね!

そんでトマトにオリーブオイルにガーリックチップ♪♪確かにイタリアンテイストって感じがします!こういう変り種、好きですぜ!

新メニューですかぁ・・・限定なんでしょ~かねぇ~?
返信する
★GIRUSAMAさん (romy)
2008-06-27 01:07:40
牛スジはトッピングだけで、ダシは牛ではないと思われます♪
トマト系のラーメンって意外なようで、食べてみるとけっこうおいしいですね。
でも、一時的な限定メニューなのかもしれないです・・。
たまにはこういう変り種もいいですよね!
返信する