Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

京橋~100%ChocolateCafe

2008年06月27日 | 京橋

京橋の明治製菓本社一階にある「100%ChocolateCafe」に行って来ました。
様々なチョコフードが楽しめるチョコ好きにはたまらない面白いお店です。
フードメニューでは、コロネに数種類の中からその場でフレッシュチョコレートを詰めてくれるものや、「フローズンチョコレート」というショコラのアイスクリーム等、めずらしいものがあります。

この日は、「チョコサンド」を頂きました。
キウイとマンゴーにはホワイトチョコベースのキルシュホワイト、バナナにはモカチョコレートが使われているそうです。
チョコサンドというと、甘そげなイメージがありますが、フルーツの酸味と相まって、とってもおいしいです。
マンゴーとホワイトチョコの組み合わせは絶妙ですね☆
このメニューは、1日10食限定(午後のみ発売)だそうです。



ドリンクはフルーツシェイクをいただきました。
フローズンホワイトチョコレートにマンゴー、パッションフルーツ、バナナを加えたシェイクです。
マンゴーとパッションフルーツのいい香り♪
夏の飲み物ですね~。



ドリンクをオーダーすると、ひとくちサイズの「365日のチョコレート」がついてきます。
これは毎日種類が違うんですって!



この日のチョコは「ガーナ&エクアドルミルク」でした。

 


夏限定のこんなメニューも♪
今度試してみなくっちゃ。



チョコ好き必見!の楽しいカフェです☆

■100%ChocolateCafe
東京都中央区京橋2-4-16 明治製菓本社ビル1F



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きます! (どちび)
2008-07-01 20:07:55
romy様
私もこのお店好きです!!近所でお仕事のときは
行きます!チョコそんなにすきじゃないのですが、
コーヒーと一緒にでてくる365日チョコが楽しみで寄ちゃうんです。
皆にはチョコ好きじゃないのに変なやつと後ろ指ですが。。制服もかわいいですよね。(親父?
返信する
★どちびさん (romy)
2008-07-02 02:05:58
365日チョコは面白いよね~。
そんなに種類あるんだぁ・・と、ビックリです。
言われてみれば確かに制服かわいかったかも!

京橋方面来られる際には、ぜひご飯でも食べましょ☆
返信する