Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

日比谷~あら田

2007年07月11日 | 新橋
ほんとは有楽町の駅の方まで行きたかったのだけど、雨だったので途中で面倒になり・・・帝国ホテルのインペリアルタワー向かいにある「あら田」へ。
ここは初訪問です。

日替わりや真鯛のごまだれ丼、レディースセット、魚河岸膳・・・等のランチメニューは1050円、1365円と、ちょいお高めですね。
迷った末に、定番メニューらしい「京風土鍋ハンバーグ」にしてみました。
おだしを張った土鍋にひじきの入ったハンバーグと、付け合せのもやし、オクラ、サトイモ等の野菜。
ハンバーグには白味噌のソースがかかっています。

う~ん、創作料理という看板を出しているだけに確かに創作的だけど、ダシの中のハンバーグってちょっと微妙かも。ハンバーグはやっぱり焼いたほうがウマイという結論に。

13時過ぎに行ったけど、それなりに賑わっている雰囲気で、夜は接待等にも利用されるようです。

東京都千代田区有楽町1-2-15 UNビル1~2F(ぐるなびMAP)



最新の画像もっと見る