Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

新橋~北海道

2007年04月12日 | 新橋
汁物気分・・・だけど、ちょっと出遅れて既にランチタイム終わっているところが多く、放浪。
「黒船」にほぼ気持ちが固まった頃に遠くに見えた看板。。。
居酒屋「北海道」のランチです。
新橋の北海道はラーメンコーナーが併設されているのですが、食べたこと無かったのでチャレンジです。

入り口で食券を購入し、北国ラーメンの味噌味980円に決定。塩や醤油も選べます。
アスパラ、コーン、バター、いくら等の北海道っぽいトッピングです。
いくらだったら塩だよなぁ・・・と思いながら味噌気分だったので味噌にしたけど、そもそもラーメンにいくらってどうよ。。。
いくら無しでアスパラたくさん入れて欲しいなぁ。
お味はまあ、普通です。
本格的なラーメン屋さんではないので、良しとしましょう。

この北海道は、内幸町からはチト遠いけど新橋3丁目にオフィスがあった頃によく来ました。
なつかしいワ。

東京都港区西新橋2-39-3 スバックスビルB1~2F



最新の画像もっと見る