Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

新橋~香港食文化 錦食伝説

2006年11月23日 | 新橋

金曜日のランチ。
ここはだいぶ前に来てから2度目の訪問。
ここも遠いから気合がいります。。

点心等、数々の香港料理やスイーツが充実。
数あるセットメニューから、点心2種類とチマキのセットを選択した。

先に、スープ、レタスときのこの炒め物、大根モチ、点心2種とデザートのおしるこのようなものがトレイにセットされてやってきた。
レタスは、炒飯などに入っていることはあるけど、こうやって炒め物として出てくることは珍しいかも。
シャキシャキでさっぱり。
大好きな大根モチは、添えられた辛めのタレをつけて食べる。やわらかくておいしい。
点心はシュウマイと、野菜がたくさん入った蒸し餃子。ホカホカ蒸したてです。



しばらくすると、蓮の葉にくるまれた、ホカホカのチマキがやってきた。
しっとりとやわらかく、具沢山。干しえびの旨みと香りがきいている。



最後に冷たいお汁粉のような、小豆のデザートをいただく。
甘さ控えめでいい感じ。

品数もあっておなかいっぱいになったけど、野菜がたくさん使われていてヘルシー(・・・ということに)。
夜も一度行ってみたいお店です。

東京都港区新橋5-5-1 IMCビル新橋



最新の画像もっと見る