Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

六本木~グランドハイアット東京 六緑

2006年11月25日 | 六本木

今日は、六本木ヒルズクリニックで人生2回目の人間ドック。
この病院は、以前に一度軽い診断ものでかかったことがあるのだが、その後雑誌のヘルス特集などで人間ドックにおすすめっぽい取り上げられかたをしているのを何度か目にして気になっていた。
会社の健保から送られてきた人間ドックの病院一覧に登場したのを発見し、即予約!

病院自体の規模は小さいので、人も多くないし、ほとんど待たされることなくスイスイ進む。
前に受けた聖路加病院は、規模も大きいけど人もわんさかいたので、少人数制はなかなか快適である。

注目すべきは・・・内科の検診をして下さった先生がクールで素敵だった
さすが、ヒルズ。

お昼には一通り終わり、ドックにセットされているランチへ。
ここは、ヒルズ内のグランドハイアット東京のレストランのランチがセットされているのも楽しみの一つだったのだ。
バリウムでけっこう満腹なんですけど・・・せっかくなのでいただきました。

いくつかのレストランから選べるのだが、迷った末にお寿司の「六緑」へ入った。
大きな窓から入る自然光があふれる素敵なお店。
さすがにサービスも行き届いている。

ドック用ランチはあらかじめメニューが固定されている模様だったが、何が出てくるのか楽しもうと思い、あえて内容を聞かずにしばし待つ。
まずは、焼きなすのとろろ掛け。さっぱりとおいしい。



程なくして、茶碗蒸しが登場。
ダシがきいてて、ゆずの香りがふわっと漂う。
海老と蟹が入っていた。



お寿司は7カン。赤だしもついてくる。
バリウム後のお腹には十分な量だ。
食べ終わると、「お寿司の追加はいかがですか?」と声をかけてくれた。
気持ちは食べたいけど、お腹はいっぱい~。

最後は、きな粉のアイスクリーム。
これがおいしかった!
きな粉がたっぷりと入っていて濃厚で、甘い黒蜜と相性ばっちり。

こんな素敵な雰囲気の中でのおいしいお寿司ランチ、しかもタダなんて最高~
実際には払った保険料が回ってるだけだけど・・・




ドックの結果は2週間後くらいになるのだが、血液検査の結果は今日出るのでよろしければ・・・ということで、ランチ後再びクリニックへ戻りフィードバックを受ける。
オールA、血液さらっさらです!
我ながら自分の丈夫さにには関心する・・・。
詳細結果が出る2週間後も楽しみだ。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わすレス! (どちび)
2006-11-26 21:00:49
読んでて思わずレスしてしまった~。。

すごい!!人間ドックにセットしてある??
元いた会社の凄さを辞めてから気づくとは・・・
しかも2年もたって。。。
私は北里大でお弁当でただけで感動していた。。
ちゃんとチェックしないとね~。。

そしてA判定??よかったですね。。
お忙しそうですが、お体大切に~
返信する
★どちびさん (romy)
2006-11-26 21:41:34
病院によって、お昼ご飯も様々みたいね。
ちなみに聖路加は、隣の聖路加タワー内のレストランでどうぞ、ってバウチャーもらいました。
こういうオマケも大事よね♪
返信する
やられた! (nebbiolo)
2006-12-05 00:38:14
これを見たとたん、聖路加をキャンセルして、ヒルズにしました!
返信する
★nebbioloさん (romy)
2006-12-05 20:42:28
聖路加の予約ををキャンセルさせるほどの影響力を及ぼすとは、グランドハイアットランチ恐るべし。
ランチも良かったけど、先生も素敵ですよ
返信する
Unknown (nebbiolo)
2006-12-06 23:18:40
聖路加、改装してから、院内であのパジャマのような制服を着たまま、サンドウッチを食べて、診断結果を待つようになったの。(去年は行ってないけど)
そのせいもあって、社内では、ヒルズ人気高し!

先生も素敵となると、ますますヒルズ楽しみだわ。
返信する