Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

銀座~胡同文華 CHINOIS HALL

2006年05月25日 | 銀座

コリドー街の入り口すぐにある「胡同文華 CHINOIS HALL」
「フートンマンダリン シノワ ホール」と読むらしい?
通りに面したテラス席の戸が開け放れ、店内の席でも外の風が感じられるような気持ちの良い昼だ。

今日は、ランチメニューの「なすとトマトの冷麺」をオーダー。
とろっとしたなすとさっぱりトマト、まさに夏野菜の組み合わせだが、タレは味は濃くないものの、けっこうこってり感があった。
下に隠れた麺は超細麺で、トロトロのタレがよく絡む。
見た目にそんなに量はないように感じたが、食べたらすごいおなかいっぱい。。。
ランチメニューは、「ちょっと変化球な中華」みたいなものが多い気がするかなぁ。

銀座にしては広々していて、お昼でも待たずに入りやすいのは使いやすいかも。




最新の画像もっと見る