お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

10月ですね。朝晩涼しくなってきました。

2023-10-02 13:14:32 | 日記

10月にはいり、朝夕涼しくなり、虫たちもきれいな音色を聞かせてくれてます。

それでも昼はまだ25度とか28度になったりする日もあるようで、紅葉はどうなるのかと心配。

しかし、ヒガンバナは、涼しさが増すほどに咲きだしてくれます。長野で見つけて以来、故郷でも咲きだしてました。

羽黒山も、今満開のころでしょう。7日前には咲きだしたところを見てきました。

 地面の枯れ葉を持ち上げ、芽を出しています。咲き始めの様子初めて見た。

羽黒山の一部

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州 松本 安曇野への旅1 | トップ | 里山の秋祭り  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし曾爺1840)
2023-10-03 08:35:15
(👴)ロミオさん・何時もお越し頂きコメントお越し頂きコメントや👍ポチを有難う御座います。✌&感謝です!
@☺@今日も「10月ですね。~・ブログ」を見せて貰い有難う御座いました・👍&👏で~すネ!
*👴:今朝もblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ。
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
☆彡「ランキング」☆彡ポッチ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事