お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

信州 松本 安曇野への旅1

2023-09-20 14:16:41 | 旅行

                                                                                                             今週初め、孫に会いに行った帰り、長野松本へ寄り道。

行きたかった安曇野へ行ってきた。空気は澄んでいたが、暑い。涼しい風が流れているのかと思っていたが。

それでもわさび田を流れる川は本当にきれい。

また、今年初の 彼岸花も見れました。

ワサビを乗っけてのそばも美味しかった。

                                          春先の安曇野'(パンフレットより)残念。雲の中に山々が隠れてる。

        大王ワサビ農園到着                   

          

 

店で購入した生わさび 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆、さつまいも採れだした... | トップ | 10月ですね。朝晩涼しくな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし曾爺1840)
2023-09-23 09:13:26
👴:お早う御座いま~す!
☺今日は彼岸の中日ですね。今の自分が有るのも先祖のお陰と感謝し有意義な一日をすごしましょ~ネ!
💻コメントや応援ポッチを有難う御座いました・感謝&✌です!
@☺@今日も「長野松本~・ブログ」を見せて頂有難う御座いました・👍&👏で~すネ!
☆彡「人気ブログランキング」に>👍&😍&👏で~す!
*👴:今朝も🎥・blogはアップしてますので遊びにお越しをお待ちしてます<welcome!>
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
Unknown (koyuko)
2023-09-27 08:54:57
安曇野 良いですね。
我が郷里から 近いので過去には何度も行きました。
大王わさび農園も懐かしいです。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事