お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

美味しいスイカ??

2023-07-28 15:24:26 | 日記

今年は4年ぶりにスイカを植えました。孫に食べさせたいと(4年前植えておいしかったので)、今回も上手にできるはずと6月ころ苗を植えました。

小玉スイカのはずが、この暑さと長雨で、どんどん大きくなり普通のスイカと変わりありません。

切ってみたら、 赤い部分が本当に少ない。それでも植えた本人(旦那)は、孫に食べさせると意気込んでますが。

果たして、たべたら、なんとやさしい薄い甘さ。これでは孫に送ってやれません。まだ、花がついてて実2個もあるので、それに望みを託してます。

でも小玉なのでどのあたりで収穫したらよいかわかりません。もし、わかる方いましたら、教えて下さい。4年前は普通のスイスを植え、スイカの上のつるの部分が枯れ始めたら採りました。

今日のトマトは1キロ収穫。キューリも連日採れて過ぎて困ってます。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長沼蓮を船で遊覧。涼を求めて | トップ | 志津川湾花火大会2023 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2023-07-28 16:29:09
立派なスイカが生りましたね。
昔 実母が西瓜を植えて、ポンポンと叩いて良い音が出たら採り時だと言ってました。
私は その音が分かりませんが…お役にたてなくてごめんなさい。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-07-28 17:01:33
こんばんは🌇
スイカも野菜も自家栽培、
めちゃいいじゃないですか(*≧∀≦*)
食べたい🤤

暑い日が続きますがお互い、
無理し過ぎないよう
夏を乗り切っていきましょうね😊
ステキな週末を☆★☆
テル
返信する
今週もお世話に成りました! (ひろし曾爺1840)
2023-07-29 08:37:39
👴>ロミオさん・お早う御座いま~す!
☼今日も日本列島が真赤々の様なのでお互いに熱中症対策をして元気で元気で頑張りましょ~ネ!
💻先日はお越し頂きコメントや応援👍ポチを有難う御座いました✌&感謝で~す!
( `ー´)ノ今日は外出を控えブログ訪問をして楽しんでいます。
@☺@今日の「美味しい🍉・ブログ」を見せて頂有難う御座いました。👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「人気ブログランキング」に>👍&😍&👏で~す!
*👴:今朝もblogはアップしてますので遊びにお越し下さい<welcome>
*🎥見て頂いた感想コメントも楽しみにしていますネ。
🔶それではまた👋・👋!
返信する
marusan_slateさまへ (ロミオ)
2023-08-09 00:11:58
素敵な感想ありがとうございます。
自家製の野菜は何であれ、うまい。
これからの社会、自給自足。
地球がそうして欲しいと言ってますね。
暑い地球のため人は欲望をコントールしないとね。
返信する
ありがとうございます。 (marusan_slateさまへ)
2024-08-08 15:51:21
>marusan_slate さんへ
>こんばんは🌇... への返信
欲望のコントロールその通りですね。
でも甘いスイカ食べたいのもまた、人間ですね。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事