Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

横浜散策[19]  パシフィコ横浜

2011年09月13日 12時17分12秒 | 横浜散歩

夕方の横浜港。

あのヨットの帆を模したカタチのパシフィコ横浜のインター・コンチネンタル・ホテル
です。ここで一回泊ってみたいとは思うのですけど、横浜って我家から遠いようで、
近いようで。わざわざ泊りに来るのも何か抵抗があります(苦笑)

陸地側から見たヴューです。実はこちらから見るのは初めて。帆のカタチが裏から
見るとどうなっているのか確かめたくて。意外と当たり前の顔をしていました(苦笑)

インターコンの付属棟(画面左の建物)。このバルコニーのカタチが面白いです。
帽子のつばみたいに上に反ったように見えます。

「みなとみらい駅」。ランドマーク・タワーのアプローチと一体化されて、とてもおしゃれ。
この動線計画は日本の駅の中でもかなり秀逸ではないかしら。自然に駅のプラットホーム
と商業地区の行き来が出来るような気がします。

さて、山下町から始まって長いようで短い横浜散歩でした。また秋になったらお邪魔したい
です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix 東北&関東
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。